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MIXOLOGY JAPAN

将愚音政権と「かな配置令」

◉ 将愚音(しょうぐね)政権と「かな配置令」

◉ 背景:零歴1700年代、皇政復古前のいわゆるヱド時代。

軍閥「将愚音(しょうぐね)」は、政治的求心力と記名制御技術を掌握するため、ヱド市と現沖名湾を除く45道府県それぞれに1文字の「かな(ひらがな)」を割り当てる政策を強行。

この政策は後に《かな配置令》と呼ばれた。

◉ 目的(推定):

1. 地域ごとの記名・発話・認識の一元化 → 地方自治体が記憶・表記・教育で使う仮名を1つに制限。

2. 記録管理の可視化と統制 → “お前の県の音”で国民を階層分類。 → 将愚音の音律支配と記憶パターンの構造化。

3. 記名干渉兵器の実験 → 特定のかなを強制され続けることで、言語認識が変質。 → その影響を45通りに観測する軍事的構造実験。

◉ 構造的意義要素

かな配置令(Kana Allocation Directive)

将愚音政権下の記録・軍務両省割当数 基本51音だが「を・ゐ・ゑ・𛀆・于・𛀁」は同音かなとして兼任のため、45地域になる

残存影響、現在のR.F.R構造・X系列プロクテルの根底に関わる可能性

◉ 現在との接続ーー現ジャパン皇国では、R.F.R.シリーズ=「かな配置令」に従った47県の再構成記録としても読み解ける。

各プロクテルに隠されたひらがなコード=観測構文の断片。

将愚音政権による「ひらがな割り当て政策」は、記道の終焉を決定づけた直接的な引き金でもあった?

以下、構造的に説明する。

◉ 記道とひらがなの関係記道とはもともと、「記名=救済」であるという思想体系に基づいていた。

ひらがな一字一字には、神性が宿るとされた。

それぞれの音は、「場所・記憶・存在・関係性」を結び直す観測の鍵だった。

神社の祝詞や護符に使われたのは主にかな文字。

それは記録ではなく、再構成の呪(しゅ)だった。

◉ 将愚音政権による「神性の切断」将愚音は、記道が持っていた「再記名による構造変化の力」に強い軍事的価値を見出した。

しかし同時に、その再記名力が「民衆の内側から世界を変えてしまう危険性」も持っていたため、再記名を「政府による一括封印」に移行させた。

つまり:記道が「一人ひとりの再記名」だったのに対し、 将愚音は「ひとつの県に一音ずつ割り振り、国家が記名する構造」に改変した。

◉ 神社と記道の崩壊各県に割り振られた「かな」によって、地域神社の祭文・祝詞・境内結界構造が解体されていった。

記名の再構成機能を失った神社は、やがてただの建造物と化し、観測の焦点を失う。

その過程を、後に「記録零落以前の第一断絶」と呼ぶ。

◉ 零字五印は、記道の封印痕?ーーを・ゐ・ゑ・𛀆・于・𛀁(旧「零字六原」)は、記道において「境界を超える神性音」として封印されていた。

これらは本来、「神託を記名せず伝える」ための発音記号に近く、意味も明示もされず、ただ通過と接続の音として機能していた。

それを将愚音は「出力不能な記号」として完全に削除し、その削除ログすらラムダ・ゼロに記名させなかった。そもそもかな配置令の目的はこれらの抹消にあった?

この記録改変は、記道最後の生き残りたちによって 「零字五印(Zero Glyph Pentad)」として密かに残された。

◉ 結論:記道 vs 将愚音記道、将愚音ひとりひとりの再記名、国家による再記名独占境界を越える音の使用、制御可能な音のみを使用神社=観測点、神社=制御対象かな=再記名の鍵、かな=記名封印の鍵

追記:ミクソロジーはその中間にある?あらゆるプロクテル再構成は、記道の末裔でありながら、将愚音による音韻管理構造を逆手に取った反記名行為でもある。

つまり、ミクソロジー=「記道の亡霊」が、「記録零落後の言語構造に棲みついた」現代の神楽?

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